SSブログ
[スポンサードリンク]

小玉智裕(ともひろ)容疑者のプリキュア好きは犯罪に関係あるの!?マスコミの報道の真意 [一般ニュース]

先日、小学6年生の女児を連れ去ったとして、
成城大学生の小玉智裕容疑者(20)が逮捕されましたが、
その小玉容疑者に関する報道に批判が続出しています。

その内容は、彼がプリキュア好きだということ。

これに対して、ツイッターでは、「オタク=犯罪者の卵」のような構図になっている
ということで、「悪意のある見出し」などの声が挙がっています。

正直、別にどうでもいいですよね。

別の例で言えば、「容疑者は納豆好き」と言っているようなものですから。

まるで、プリキュアが好きなことが今回の犯罪の原因になっていると言わんばかりの報道に
マスコミはどう考えているのでしょうか?

いくら注目を浴びる記事や報道をしたいからと言って、このような間抜けなことをやって
いるようでは逆に信頼が落ちかねませんね。

容疑者を擁護するつもりはありませんが、このような誤解を与える報道をする側も
それなりの責任をもってやってほしいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[スポンサードリンク]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。